今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

荻窪:ラーメン二郎


f:id:kariness:20171102094200j:image

 

24歳、みずみずしい乙女、初の二郎してきました。

初めての二郎。

ギルティしたら殺されるって印象があったので、職場から荻窪まで、えんえんと二郎のマナーをググります。


f:id:kariness:20171102094327j:image

お店到着。そんなに混んでない。ふたりくらいしか並んでなかった。

初めての人は「小を麺半分で頼む」のが良いとアナウンスしてくれてる。優しい。

ググってた感じ、荻窪のラーメン二郎は、二郎の中でも麺が多いらしいですね…。


f:id:kariness:20171102094437j:image

 入り口のところに「食券買ってから並んでね」って書いてある。UI上の欠陥…。

並んでいれば並んでいるときほど、ここには目が行かなくて、ギリギリに気づきそうだな、と思いました。

でも多分そこも二郎なんでしょう。

 

そして5分少しでカウンターにつきました。

左手側のウォーターサーバー、上にレンゲが入ってる。とりあえず取っておく。

注文は「小の麺半分」です。しばらくするとトッピングを聞かれたので、「ニンニクアブラ」にしました。

 

そしてやってきたのがこちら。


f:id:kariness:20171102094200j:image

わあ、肉でかい。アブラすごい。

なお小の麺半分で、他所の大盛りくらいある。こわ。

 

ロット乱しギルティなので、並んでもないけど急いで食べます。

お肉結構好き。あんまりしょっぱくない。

茹でただけの野菜も、しょっぱいスープと食べると悪くない。


f:id:kariness:20171102094959j:image

 ロット乱しはギルティなので、スマホが被っても気にしないで写真を撮る。

お野菜の上に麺を引き出しました。

これは(多分)インスパイア系の野郎ラーメンで慣れてたので良い感じ。

野郎ラーメンに比べると、平らで太い麺でした。フェットチーネみたいだ…。

食べるともちゃもちゃしている。太い割に小麦の味は特にしない。しょっぱい。疲れるタイプの味だ…と思いつつ、ちびちびお水を飲みながら食べ進めていきます。


f:id:kariness:20171102095150j:image

こしょうだと思ったものが塩コショウだった。とてもしょっぱい。

しょっぱいラーメン二郎をさらにしょっぱくしてしまった…これは帰りにお水たくさん飲まなくては…。と思いつつラーメンをすすります。

 

そしてなんとか完食。流石に完飲はしてない。ちょっと飲んだけど。レンゲがあるのがいいね(ないところもあるらしい)

 

食べ終わった余裕で見てみると、お箸がラーメン箸と思われるお箸だった。くるくるー。

食べやすく落ちづらいやつ。なんかLOFTとかに売ってる。


f:id:kariness:20171102095354j:image

 

ラーメン二郎、美味しくはないけどアミューズメント的なポイントが高かった。

二度目行くかと言われたら、ちょっと悩むなあ。