今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

中野:四文屋


f:id:kariness:20171103091912j:image

揚げたて串かつが超安い超美味い、中野の四文屋さんに行きました。

ひと皿め
f:id:kariness:20171103002306j:image

まずはピクルス。めちゃすっぱい。よく漬かってらっしゃる。

 


f:id:kariness:20171103002337j:image

そしてしこたま頼みまくった串かつ。

長芋、大根の煮物、えび、玉ねぎ、あとはなんだったか…とりあえず食べたいものをたくさん頼みました。


f:id:kariness:20171103002426j:image

透き通る長芋のうまさ〜。


f:id:kariness:20171103002523j:image

海老も大きくて美味しい。

 

ふた皿め
f:id:kariness:20171103002541j:image

さて追加。

右から、にんにく、茄子、梅しそささみ(だったと思う)、肉巻きおにぎり。

 

梅しそささみ、梅わからないけどしそがうまい。

肉巻きおにぎりはあんまり肉って感じしないけど、まあうまい。

なすは熱くてよくわからなかったけどうまい(語彙力の限界)


f:id:kariness:20171103090938j:image

にんにくはほくほくの丸いのが出てきます。臭くない。一緒にいた同期曰く「なんかにんにくなのにさわやか!」。

さわやかはわからないけど、さっぱりしてたかも。

 

おかわりとか
f:id:kariness:20171103091018j:image

おかわりと追加の時間。

追加はカマンベールチーズと新生姜。

あとでっかいアスパラ。

カマンベールチーズはまあカマンベールチーズ。とろーっと口の中いっぱいのカマンベールチーズ。しあわせ。

新生姜はしょっぱめでした。焼酎のお湯割りが欲しくなるやつ。頼むか迷ったものの、このひとさらで帰るつもりだったので、諦めました。

そして…アスパラー!でっかー!

アルミホイル巻いてあるけど、ずるりと落ちたので、串を刺して持ち上げてみる。
f:id:kariness:20171103091503j:image

はああーでっかー!!

先端から全部ひと息に口に詰め込みました。食感楽しい、味うましー…。

 

そして、おかわりしたやっで締めます。

えびと大根の煮物。うっま。

特に大根。さくさくの衣とじゅわーとする大根。激うま。あと5本食べたかった。

 

お安かったです

これだけ食べて、お会計はひとり2500円しないミラクル。

お酒あんまり飲まないのもあったかも。 

 

また行きたいなあ…結構売り切れのネタが多かったので、それを再チャレンジしたいです。