今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

コンビニ:野菜一日これ一本


f:id:kariness:20180119092129j:image

 

野菜ジュースはこれ、と決めています。

理由は後述。

 

大学生時代、ド貧困極めていて朝と昼ご飯に毎日りんごジュース(1リットル)を飲んでいたときに、薬剤師の知り合いが「野菜ジュースに切り替えて!!」と言ってきました。

栄養失調の可能性があるとき、飲まないよりマシとのことです。

 

トマトジュース嫌いなのですが、割とこのカゴメの「野菜一日これ一本」はトマトジュース味です。

まあ他人から勧められでもしない限りトマトジュース的なものとか飲まないし、良いきっかけだろ、と無理やり飲んでたら一週間くらいで慣れました。今はむしろ美味しく感じています。

 

さて、こういう野菜ジュースって類似品もありますよね。

例えば伊藤園さんの「1日分の野菜」なんかが有名なのでは。

大体似たようなものだろ、と思っているのですが、伊藤園の「1日分の野菜」とカゴメの「野菜一日これ一本」が並んでいた場合は、私は必ずカゴメを選びます。

 

その理由はこれ。

 

f:id:kariness:20180119093100j:image

 

畳んだときに見える、「たたんでくれてありがとう」が見たいがために、買っています。

 

どういたしまして!