今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

自宅:すきやき


f:id:kariness:20171223184157j:image

 

デジカメ買っちゃってるんるんです。

 


f:id:kariness:20171223184240j:image

シェアハウス住まいで、住民たちで集まってのすきやきなのですが、肉奉行が強そうな肉買ってくれた。

私がいつも食べてる肉の5倍くらい高い。もっとかも。

 


f:id:kariness:20171223184348j:image

しいたけの飾り切りをしました。初めてなのでうまくできなかった…。

軸がふわふわで小動物のようでした。大きくて肉厚なしいたけです。

 


f:id:kariness:20171223184447j:image

水は入れず、醤油とみりんとお砂糖で味付けしていきます。

住民曰く、京風はこうするもの!らしい。

 


f:id:kariness:20171223184559j:image

スマホとは比べ物にならない画質!!

これがデジカメ!!ミラーレス一眼(だったはず)!!

未だにミラーレス一眼なのか一眼なのかなんなのかよくわかってないけど、オートでめっちゃきれい。

 


f:id:kariness:20171223184700j:image

最高でした。