今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

銀座:俺のおでん


f:id:kariness:20171210145240j:image

 

出てきた卵がなんか既視感。

これ、ご存知パズルゲームの、ぷよぷよのあれでは?

 

さて、銀座周辺に店舗を構える、「俺の」シリーズのおでん屋さんに行ってきました。

冬はおでんが良いですね。


f:id:kariness:20171210145520j:image

 

あん肝。

ポン酢ジュレ好きです。体温でとろける、融点の低いジュレです。楽しい。

 


f:id:kariness:20171210145649j:image

 

こちらは白子のおでん。


f:id:kariness:20171210145737j:image

 

ぷにぷにとろとろの白子は最高です。日本酒が進みます。

人参はお色が濃いので、京野菜のやつかも。詳しくないけど。

 


f:id:kariness:20171210145837j:image

 

これは鰹の藁焼き?みたいな名前でした。

鰹が分厚い。もはや塊。

みょうがの香りが素敵でした。

 


f:id:kariness:20171210150103j:image

牛すじぷにぷにねとねと。

コラーゲンの塊はやはり強いです。食べると唇がぺたぺたする。流石は膠(にかわ)ですね。

 


f:id:kariness:20171210150214j:image

 

締めは湯葉です。

あげた湯葉の中に、多分豆腐と思われる、とろりとしたものが入っています。美味しい。

上にうに乗ってるの強い。

 

 

お会計は、ふたりで行って10000円超えでした!!

年に1回でいいや…って感じですが、そのうちまた行きたいです。