今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

荻窪:手揉みらーめん十八番


f:id:kariness:20171201215910j:image

私事ながら、引っ越しを控えていて、来月からは荻窪によるのが大変になるので、4日ぶりの再訪。

本日はつけ麺。

特製十八番が850円なのに対して、つけ麺は750円。麺は2玉。

 

数ヶ月前に、特製十八番ではなく普通のらーめんとかねぎらーめんを食べたときには、特製十八番が100点としたときに75点くらいだったので、期待をしてなかった。

でも、つけ麺は99点くらい。1点の減点は、特製十八番に乗ってるお肉を好むが故のやつ。

はあ…自宅か会社の近くにほしい。美味しい。

 


f:id:kariness:20171201220303j:image

ぺろり。

 

スープ割りを頼むと、店員のおじさんがスープ割りしてくれます。


f:id:kariness:20171201220402j:image

何かを振り入れてると思ったら黒ごまだった。

もぐもぐするとぷちぷちする。幸せ。

 


f:id:kariness:20171201220451j:image

完食しました。残った細かい麺が少し気になるけど、お店でそこまでしっかり食べるのは、流石にはしたないかなと思ってやめた。

引っ越しまでにあと1回ずつ、特製十八番とつけ麺が食べたいな。