今日も元気だ飯がうまい

今日も元気だ飯がうまい

飯のうまい日記

荻窪:手揉みらーめん十八番


f:id:kariness:20171127214015j:image

私の人生で一番好きなラーメン屋さん。

読み方は「おはこ」ではなく、「じゅうはちばん」です。初めて行ったときはおはこって言ってしまった。

 

全メニュー食べたけど、一番おいしいのは「特製十八番」です。「とくせいじゅうはちばん」です。

味の同定が下手くそなのでよくわからないのですが、にんにくの香りと、チャーシューじゃなくて豚肉焼いたやつと、噛むと中身がとろとろの焼きねぎ。

麺はとゅるとゅるもちもち。しあわせー。

スープの上を2ミリくらいの油の層が覆ってるけど、全然重たくない。飲んじゃう…カロリー…。


f:id:kariness:20171127214402j:image

のりが角度によっては、油に守られて最後までふやけてなかったりする。

今日はほんのり柔らか。でも他のラーメン屋さんみたいにふやふやになったりはしてない。歯応え美味しい。

 


f:id:kariness:20171127214530j:image

よくたべました!ここだけは飲んじゃうんだよね!

明日もお仕事頑張るぞい!!